卒業祝いなどお祝いに関するルールや豆知識を掲載

お祝い部

卒業祝いのマナーやルールをご説明します。卒業に関することならお祝い部にお任せ。

卒業祝いについて

卒業祝いは先生から生徒への贈る場合・生徒から先生・先輩などに贈る場合・親戚から卒業のお祝いをする場合といろいろなケースがあります。中でも生徒からお世話になった先生・先輩に卒業の贈り物をする場合はとても心がこもっていて感動的な内容が多いです。卒業の贈り物を贈る時期は卒業が決まってから1週間前後が目安です。遅すぎると、対象の人が次の進路(入学や就職)へ進んだりしてしまうので卒業の意味合いが無くなってしまいます。卒業の贈り物で人気があるものについては、オリジナリティーのある名入れ商品が人気です。また、社会人になる人には高級レストランのコースなどに連れて行ってお食事をごちそうし、社会人になって恥をかかないようにテーブルマナーなどを教えてあげてもいいかもしれません。よい卒業の思い出になると思います。卒業祝いは人生の節目の記念の品として思い出に残るものです。慎重に選びましょう。


お祝い部使用の画像や文章を無断で転用することを禁じます。
お祝いに関するお問い合わせはこちらまで
 
Copyright (C) 2011 All Rights Reserve